« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

今日の一品

ゴーヤを使って restaurant

P1010937

豚肉・高野豆腐・ゴーヤを炒めて

味付けは

スタミナ源たれ 甘口タイプ

最後に溶き卵を回しいれて~~

出来上がりsign01

緑のカーテン

Memo00161

実母が植えたゴーヤが

どんどん伸びて 我が家の窓を覆ってしまいました

部屋は暗くなっちゃったけど

直接 陽が入らないから 涼しい感じgood

P1010933

ぶらんぶらんしちゃってます

窓から手を伸ばして 収穫できそ~

深浦のねぶた

今年は

ねぶた(青森)もねぷた(弘前)も立ちネブタ(五所川原)も

見に行かないので

地元の 深浦のねぶたをcamera

Memo00021_2

Memo00061

Memo00071 

Memo00051_7

Memo00081

Memo00091

Memo00101

Memo00121

Memo00141

青森のねぶたより少し小さいけれど

なかなかの迫力でしょsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子クンが 夏休みに入ってから

学校見学のために

父の住む神奈川へ行って一週間経ちました

一人きりのhouseは 自由だけど 寂しいですねsweat01

神奈川では 夫と二女に加えて、嫁いだ長女も合流して

4人で食事したり・・・って

楽しそ~~heart04

普段自分の部屋にいることが多い息子だけど

まるっきり居ないとなると・・・weep

来春からは ずっとこういう状態なのだから

今から一人きりの練習  かな

まるで私が単身赴任してるみたいshock

岩手で ぱくぱく

今回の宿は

「かんぽの宿 一ノ関」

宿の楽しみといえば spa温泉と お料理heart04

たっぷりと時間をかけて 温泉を満喫して shine

おなかにも ご褒美

3054_s1_1 前沢牛づくしコース

・前沢牛石焼き 一口ステーキ  ・すき焼き

・牛握り寿司  ・お刺身  その他いろいろ。。。

私は お肉は遠慮して

3055_s1_1 三陸海鮮コース

・フカヒレ煮こごり  ・お刺身  ・蛸のしゃぶしゃぶ

・鮑の踊り焼き  ・フカオランダ煮  その他いろいろ

う~ん おなかいっぱいsweat01

そして

支度も 後片付けもしなくていいって

ぜいたくだね~~ lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

二日目

手作り村へ

いろいろな工房があったけど

一番お手軽な

P1010911

P1010916

P1010917

P1010918

南部せんべい焼きを体験 fullmoon

時間があったら 機織りとか やってみたかったな

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて 私のリクエストの

P1010920 小岩井農場

P1010929

のどかな風景も楽しみだったけど

一番のお目当ては

P1010925 オムライス~

卵にナイフを入れると・・・

P1010926

トロ~リ ふわふわがたまりませ~ん lovely

おまけの

P1010931_2

濃厚なソフトクリーム lovely

モチロン おいし~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カロリーを考えたら shockってなるくらい

食べまくりの旅でした

せっかく落とした 体重が元に戻らないように

run run run

頑張らなきゃね run

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »