« お返し | トップページ | クリブキルト »

ぶつブツ・・・

昨日の朝 洗顔してたら唇の周りにぶつぶつが・・・

それが

今日になったら 痒くて 痒くて 

早退して皮膚科へ行ってきました

「唇も腫れてるから 食べたものにかぶれたんでしょう」

って 言われて  はてsign02

おとといの夜って何食べたっけ???

思い出せなくって ・・・

見かねたお医者様が

かぶれやすい植物の一覧を出してきてくれました

あっ マンゴー食べましたsign01

Fd1f307ca0f09516_3 

マンゴーって うるしの仲間なんだってsign01


特売でマンゴーを買った私

一個は ちゃんと切ってお上品に restaurant

一昨日は 恥ずかしながら お行儀の悪い食べ方しちゃったので。。。

唇や 果汁の垂れた口の周りがかぶれる羽目に。。。

注射と飲み薬&塗り薬で 早く治りますようにsign03


これからマンゴーを食べる方は

ちゃんとお上品に食べてね~~

« お返し | トップページ | クリブキルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜happy01
知らなかったsign01マンゴーって うるしの仲間なんだsign03我が家は マンゴーが余り得意じゃないので、食べないから 余計に知らなかった…coldsweats01
特に私はスイカやメロンを食べると アレルギーで声が出なくなり、息苦しくなるから 食べないほうが無難かな…coldsweats01
かぶれがひどく ならないように…。
お大事にねpaper

chikkohanさん:こんばんは

おかげさまですっかり良くなりましたbleah

職場でもずいぶん珍しがられましたよ。。。

看護婦さんの話では 近くの町でマンゴーでショック死した方もあったとか。。。
怖いですねsad

しばらくは マンゴーも加工品もお預けです

マンゴーはうるしの仲間なんですね
知らなかった
coldsweats02
私は大好きでお行儀の悪い食べ方で
最後までしゃぶってしまいます
アレルギーは怖いですね

ぱせりさん:こんばんはheart04

お医者さんに「種しゃぶりました~?」って聞かれましたよ
食べた人 すべてがかぶれるわけではないらしいですけど
マンゴーでかぶれて来院される方が結構多いみたいですよ


おいしいのにねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/35673841

この記事へのトラックバック一覧です: ぶつブツ・・・:

« お返し | トップページ | クリブキルト »