« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

岩手へ GO!

  年に一度の 職場の旅行 今年は5人で お隣県 岩手へ

唯一の男性 Nさんが運転を買って出てくれたので

一ノ関方面へ rvcardash

何しろ欲張りなおばちゃんばかり・・・

サービスエリアのマークを見るたびに

「そこにも寄って~sign01」って

P1010844_2 P1010849_2 P1010846

ずっと禁欲生活していた私も

旅行中は ダイエットを忘れてheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

まずは 中尊寺へ

P1010852

駐車場から てくてくrun 上り坂

結構きつかったぜsign01

でも、登りより 下りのほうが 足に力が入るのよね

皆もだんだん無口になっちゃってました

そこで

元気になるために お昼ご飯restaurant

P1010857

久しぶりの揚げ物でした

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

おなかもいっぱいになり

皆も元気になったので

次の目的地  猊鼻渓へ

P1010863    P1010866

一時間半かけて のんびりゆったりと 初めての舟下り ship

舟に乗ってる間は とってもいいお天気 sun

が、車に乗って走り出したら・・・

P1010876

にわか雨  危機一髪 rain sign01

その雨も 厳美渓に着く頃にはやんで ホっhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

P1010881 厳美渓

お目当ての 空飛ぶ団子

P1010883

このかごに お金を入れて   ↑のまな板みたいなのを 叩くと

シュルシュルって対岸のお店に・・・

P1010885

P1010880_2

そして 帰ってきたかごには

P1010886_2 P1010887_2

3串で400円はちょっと高いかな?って思うけど

観光地値段だから 仕方ないか・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

続きは 明日・・・eye

二次健診

春の健康診断で 最悪の結果だった私。。。

体重・血圧・肝機能・コレステロール の

すべてに引っ掛かり

病院から 「二次健診へどうぞ」と ご招待を受けました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

栄養士さんに 私の必要摂取カロリーを計算してもらったところ

身長・年齢・運動量などから 私の場合だと  1440kcal

80kcal × 18単位

18単位を 食品配分表に照らし合わせて。。。

P1010839

でも、あまり難しく考えたら 

何を食べていいのか分んなくなっちゃったので


とりあえず

・やめたもの

 揚げ物、パン、間食、夜8時以降の固形物

・積極的にしたこと

 野菜をたくさん食べる、歩く、水分を多く取る、朝晩体重を計る

この結果

今日の二次健診では

 すべての数値が downdowndown

特に トリグリセライド(中性脂肪)が 324 → 50 と

大幅に減り

なんと 体重 5kg減! flair happy02

(結婚した当初の体重に。。。)

後は これをうまくキープ出来ればいいのだけれど・・・

でも 今日の所は 自分を褒めてあげて

ご褒美 ↓

P1010836

大好きな ジャイアントコーンheart04


明日から また

頑張って run run run 歩きますsign03

  

綿入り

P1010834_2

車用の CDケースを作りました

P1010832

P1010833

結構もこもこになっちゃったcloud cloud cloud

クリブキルト

暑いので キルティングは少しお休みです sleepy


東京ドームのキルト展に行った時に

自分へのお土産として クリブキルトの端切れを買いました

ずっと 何を作ろうかと考えてたんだけど

もうすぐ 新しい私の足 carが来るので

車用の小物を作ることに。。。

早速 hairsalon hairsalon hairsalon hairsalon

P1010825_2

 

ぶつブツ・・・

昨日の朝 洗顔してたら唇の周りにぶつぶつが・・・

それが

今日になったら 痒くて 痒くて 

早退して皮膚科へ行ってきました

「唇も腫れてるから 食べたものにかぶれたんでしょう」

って 言われて  はてsign02

おとといの夜って何食べたっけ???

思い出せなくって ・・・

見かねたお医者様が

かぶれやすい植物の一覧を出してきてくれました

あっ マンゴー食べましたsign01

Fd1f307ca0f09516_3 

マンゴーって うるしの仲間なんだってsign01


特売でマンゴーを買った私

一個は ちゃんと切ってお上品に restaurant

一昨日は 恥ずかしながら お行儀の悪い食べ方しちゃったので。。。

唇や 果汁の垂れた口の周りがかぶれる羽目に。。。

注射と飲み薬&塗り薬で 早く治りますようにsign03


これからマンゴーを食べる方は

ちゃんとお上品に食べてね~~

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »