« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ラスク

浅田真央ちゃんのスケートを見ながら

ラスクを焼いてみました

P1010647

前に、はなまるで紹介されてたレシピで…

家中にバターの香ばしい臭いが up

サクサクとおいしく出来ましたheart04

ホームベーカリーが欲しいsign01って思ったこともあったけど

宝の持ち腐れになる可能性大なので

やめましたsad

お出かけすると美味しいといわれてるパン屋さんに寄るのが

楽しみの一つなんだけど

この頃 体重がupupup

冬だから、寒さに備えて少々のプラスは…って

大目に見てきたけど

そろそろ現実を受け入れないとsign03

春の健康診断までには なんとかしたい…です

あ、↑こんなの食べてる場合じゃないかなsign02

ログキャビン

P1010640

作業工程の90%を ミシンで作りました

ミシンはあまり得意ではないけど

指の負担を軽くしたいから・・・

P1010639_2

床暖房のカバーです

プレストキルトのログキャビンは

ミシンで作るには goodだと思います

ミシンの作業台(っていうのかな)が狭いから

トップを作ってから キルトするのは大変sign01

小さい作品だといいけれど…ね

今回は 26×26のピースを100枚作りました

作り始めたのが いつだったのかわかんないけど

(ずいぶん長い間 押入れで眠らせてたsweat01

時間がかかっても こうやって完成すると

キルトも喜んでくれてると思う lovely

サイクリング

我が家のエコポイントの使い道…

夫が欲しがってた Wii を買いました

そして私が欲しかった

P1010637

なるべく毎日! とは思ってるけど

時間が無い時は・・・sleepy おやすみです

お気に入りは

P1010638

サイクリングbicycle

これで痩せるほど甘くは無いと思うけど

ゲームをしてる気分で

少しでも体を動かせたら…な~んてsign01

優れもの

P1010631_2

東京ドームで買ってきた 糸通し

何でもっと早く使わなかったんだろうsign01

今まで 糸を舐めなめして 先っちょをhairsalonしたり

それでも糸が通らなくて イライラdash

そんな毎日が嘘のように

簡単に糸が通せるなんて・・・

特に今は 仕付け糸を使う場面なので

ありがたみ倍増sign01

で、ベツレヘムの星と並行して作っている

 P1010633

ログキャビン

地味~な作業があと少しheart04

今月中には完成できるかなsign02

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »