« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

8分の1

少しでも生地を減らそうsign01って

いつも思ってるんだけど

なかなか出来ないのよね~

やりかけの物も数々あるし・・・

そんな私の悪い癖

またまた はじめました

P1010628

生地をカットして 縫い始める時が

一番好きsign03

キルティングは苦手だから

トップだけになってしまうかも・・・

とりあえず

繋げられるだけ繋げてみようと

ちくちく始めちゃいました

焼き焼き

今夜の晩ごはん

P1010625

キャベツ・pig・干しえび・天かす・お餅・キムチ・チーズ

これを混ぜて 焼いて~~

P1010626

なんちゃってもんじゃ焼きです

息子と二人で

フーフーdash食べましたrestaurant

あ、こういう時は コーラは外せません

東京観光

17日 はとバスに乗って 東京観光

Photo_6

私たちが乗ったのは ↑のバスでは無いんだけど

キティちゃんのバスが可愛かったので

一人ずつ記念写真 camera

まず向かったのが 浅草~~

あいにく 本堂は改装工事中で 残念down

そして

日曜日だったので 仲見世通りも 人・人・人sign03

お店を覗くのも大変でした

bus  bus  bus  bus  bus  bus  busdash

次に向かったのは 柴又~~

ここで お昼ご飯

P1010597_3

「川甚」というお店のお弁当

なかなか美味しかったですrestaurant

満腹になったところで 帝釈天参道を散策

お団子も食べたかったんだけど

お腹いっぱいで 別腹にも入らなかった。。。

そして

会いたかった 彼と。。。

Photo

bus  bus  bus  bus  bus  busdash

最後は 巣鴨~~

そう 「おばあちゃんの原宿」って言われてる所

たしかに

周りには うちの施設にいそうな??

いや 失礼

私たちより ちょっと年配のおば様方が いっぱいsign03

bus  bus  bus  bus  bus  bus  busdash

そんなこんなで 楽しかった旅行も終わりheart04

今回 初めて居酒屋にも入ったし

(ちょっとお酒もbeer・・・)

カラオケkaraokeもしたし 

笑って しゃべって 食べて  はじけたよ~~

これがあるから また仕事も頑張れるんだよねlovely

行って来たよ~

  15日 青森は吹雪でした snow+typhoon

日頃の行いが悪かったのか

意地悪な天候には 勝てなかった私たち despair

予定してた寝台車は運休となり

急遽 夜行バスに変更 bus bus bus dash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

16日 

数時間前は 吹雪の中だったのに・・・

P1010426

バスの中からの朝焼け

写りは悪いけど、とてもきれいだったshine

そして 東京駅に無事到着bus



まずは 築地で腹ごしらえ

いろいろ歩き回って

P1010430 

こちらに入りました

回らないお寿司は 久しぶりsign03

P1010429

こちらは テリー伊藤さんのお兄さんのお店

早くから お客さんが並んでました

築地場外市場をグルグルと歩き回って

お隣の 築地本願寺にも 足を伸ばしました

P1010432

お寺・・・だよねsign02

外国の寺院って感じの建物だわ~

(外国には行ったこと無いけど・・・)

次は いよいよ 東京ドームです

P1010440

日本中から集まったおばさん達で いっぱいsign03

(ま、青森からのおばさんも4名ほど…sweat01

作品もいっぱいで、どれもpaperが込んでました

同じ人間なのに…って思っちゃった

キルトマーケットもたくさんのお店がheart04

自分へのお土産

P1010622 P1010621

 布は極力買わないつもりだったけれど…     ↑ これからの必需品coldsweats01

母へのお土産

P1010619

母は 真似て作るのが得意sign02 

お手本になるものを喜びます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

築地・ドームと朝から歩き続けて

クタクタでしたが、ホテルの周りをお散歩run

イルミネーションが とってもきれいでした

P1010576 P1010577

P1010580 P1010582

いよいよ

Top_mainimg

念願だったドームへ行って来ますsign01

心配なのは お天気 snow snow snow

明日の夜の寝台特急を予約してるんだけど

大雪の影響で、このところ運休が度々crying

明日も雪予報だし

列車がダメなら 別の交通手段を考えないと…

んー 頭痛いワ。。。

そもそも

なんでこんな時期に開催するのかしらsign02

って そんな事言っても しょうがないんだけどね~~

開催地の近くに住む人は こんな事考えなくてもいいのにね

ホント 青森は遠いぜsweat01

とにかく 

雪の影響が無いように祈るしかないわ

(日ごろの心がけが物を言うsign02


全国のキルターの皆さん

ドームで会いましょうlovely

たまには

ちくちくネタでも…

P1010422

紅葉じゃないよ maple  

似てるけどsweat01

ミシンで出来るもの。。。って探して探して

ネットで見つけたflair

五角形のコースターから 小物入れ

P1010425

裏側は かすり地を使って。。。

表にした生地も 着物地です

降りました

今日は早番

am5:30に出勤した時は 薄っすらと積もってた雪が

退勤時・・・ こんなになってた

         ↓

Yuki

リーゼントみたい smile

P1010407

今日は風がなかったので 積もったんだね

眠かったけど せっせと雪かきしました sweat01

ちょっと汗ばんできて いいぞ~~sign01

って その後で お菓子食べたら ダメじゃんsign03

  

今日の被害

P1010412

実家の畑の猿よけの囲いが

雪の重みで ペッシャンコに shock

じいちゃんの春からの仕事が増えました

明けました

明けまして おめでとうございます

今年も いろんな事に eye を向けて

過ごして行きたいと思っていますgood

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

元旦 青森は吹雪で始まりました

波乱の幕開け…ってかsign02

P1010392_2

職場の同じ敷地内のグループホーム

いかにも 寒そうでしょ…って 寒いんです

建物のずっと向こうが日本海wave

海からの強い風で 雪は吹き飛ばされて。。。

先日、近くに止めておいた私のrvcarのバイザーも

飛ばされちゃいました。。。

(買ったばっかしだったのに crying

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お正月といえば 。。。 お年玉heart04

あげる立場になって 早・・・年

たまには自分にも。。。ということで

買っちゃいました

P1010394

好きなんですsign01  ドラクエ game

娘が DSを買ってくれたので

ソフトは自分で買いました

しばらくはまりそうです

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »