« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

イライラ

何がって・・・

年賀状の宛名書きしてるんだけど~

字がチラついたり、ぼやけたり・・・

去年はこれほどじゃなかったのに crying

いよいよ ○眼鏡のお世話にならなくっちゃダメかしら sweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

今日はクリスマスですね~

子供が大きくなってからは

xmasツリーも 出さなくなっちゃって

なんと今年は birthdayケーキもなし…

これじゃ bellサンタさんも来ないよね~~

ツリーは飾らなかったけど 玄関だけは

Photo

ドアを開けると

P1010383

↑のタペ 去年は職場に飾ってましたが

今年から我が家に・・・おかえり~

P1010388

一番新しい仲間

先日 リサイクルショップで見つけた

可愛いサンタさんnote

一個 31円だったscissors

息子も冬休みに入ったけど

30日までは部活があるから まだまだ早起きです sad

インフルエンザで学級閉鎖したクラスは

休んだ分 登校なんだってsign01

息子のクラスは 無事だったのでお休みです

昨日もはなまる

P1010377

g 98円のオージービーフをGetしたので taurus

さっそく漬け込みました

で、

こんなんできました~

P1010379

冬至だったので かぼちゃも同席

お味の方は。。。

まあまあの出来…かな sign02

はなまるでは 6時間漬けるってあったけど

ちょっと 用事を足してたら

時間がかなり過ぎてて…sweat01

お肉がワイン味してました。。。

でも

和と洋 ごっちゃなメニューにも

文句も言わず食べてくれた息子に感謝sign01

今日のはなまる

P1010376

 『ジャーマン大根』

青いもの 忘れちゃったけど…

ま、いいっかsign01

この次はかき揚げに挑戦するぞup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1010375

メーメーさんとこの雪の方が凄いね と言ったばかりですが

朝起きたら ドカっと降ってました sweat01

久しぶりの雪かきは 疲れましたdown

適度に体も温まって ダイエットになるかなsign02

でも 昔の若者(隣に住む父母、共に70代)は

鍛え方が違うね punch  

かないませんわ typhoon

救援物資

毎日冷凍庫の中にいるみたい snow + typhoon

ぶるぶるsweat01

体もこわばった感じで 肩こりしそうdash

買い物にも出たくないので

冷凍庫から 食材を探し出して 今夜の一品

P1010372

半額でGetしたスペアリブと大根を 圧力鍋で 

参考にしたのは

    ↓

http://cookpad.com/recipe/977393

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは 昨日の写真

仕事の都合で離れて暮らしてる夫に

手作りおかずを送りました

P1010367

P1010368 P1010369

豚汁 ・子和え ・きんぴらごぼう

忙しくって ちゃんとした食事をしてないみたいなので

時々救援物資を送ります

普段のおかずが嬉しいって言います

また作って送るからねheart04

届きました

P1010359

オークションで落札した

キルトフェスティバルのチケットが届きましたsign01

いよいよ来月ですlovely

ホテルも列車もはとバスも予約 OK good

予算も積み立ててバッチリdollar

4人のメンバーの 平均年齢は53.5歳 sweat01

でも、息子クンの修学旅行より

盛り上がるんじゃないかなsign02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

寒くなってきてから

出番が多くなってきたのが お鍋~

今夜は

P1010356

投入 いや 豆乳鍋

ストレートのスープを使ったので 楽チンbleah

ふーふー あつあつを頂きました

ビンゴ~

Photo_5

職場の忘年会で ビンゴ~~sign01

いっぱい歩けdashってコトなんでしょうね shoe shoe shoe

どうせなら

深浦taurusのステーキ肉や すき焼き肉や

カミリアのお食事券がよかったなweep

私 ビンゴ運ないからな~sweat01

がっsign01 ジャンケンはなかなか強いのよ

beer6本入りをGetしました

我が家には飲む人がいないので

男性職員にあげちゃいました

そして

半年に一度のお楽しみdollarも貰いましたので

自分へのご褒美

Photo_6

暖か もこもこスリッパup

私の pc デスクトップだから 椅子に座ってると

足が冷たくなっちゃうのよねwobbly

○まむらで見つけて 一目ぼれlovely

この冬のお友達です

おかえり~~

少しのお土産と たくさんの洗濯物と一緒に

息子クンが帰ってきました

母へのお土産は???

息子撮影の秋の京都をどうぞ camera

P1010167  P1010171

P1010194  P1010195

P1010198  P1010206

P1010223  Syo

さすが 私の息子sign02

こんなのも

P1010166

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »