« 忘年会・・・早っ | トップページ | 煮込みハンバーグ »

大銀杏

Photo_2

町内にある「日本一の大銀杏」といわれてる古木

今が見ごろで 地元新聞にも紹介されてました

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20091125141302.asp

写真は日曜日の朝7時ころですが

もう先客がいまして camera camera camera

Photo_3

朝日を浴びた黄色がとても綺麗でした

樹齢千年以上ですってsign01

Photo_4

幹や枝からたくさんの根が垂れ下がってることから

「垂乳根(たらちね)の銀杏」って呼ばれてるそうです

確かに 垂れ乳coldsweats01

以前 施設のドライブの引率としてここに来たとき

女性の利用者が ↑の垂れた根っこを触っては

私の胸にこすり付けて

「おっぱいが出るようにsign01」って・・・

昔から「お産した母乳不足の女性に乳を授けるありがたい樹」と

言われてるんだそうです

でもね

妊婦に見えるほど若いと受け取るか

ポッチャリと受け取るか・・・

« 忘年会・・・早っ | トップページ | 煮込みハンバーグ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

見事な景色ですね~
そして、まだ 観光開発の魔の手が伸びていないみたいだしぃ~~~
何年かすると この道路の傍らに 
ヘンなテントが並ぶようになって 景色も何も幻滅になってしまうのじゃないかしら?

ちょっと モーモーちゃんのみたいで絞りたい気分になってきました。。。


 こんばんは

 立派ですね、とっても綺麗

 写真の道路の真ん中に誰か居ますね、この方が、先客さんですか、

  銀杏も、凄いのでしょうね

メーメーさん:こんばんは
確かに国道からも離れてますし
周りは畑だし…
「手付かずの自然」状態です
ずっとこのままいてほしいものです

ふくろうおばさん:こんばんは

お天気だったので、朝日が当たって特に綺麗でしたshine

この辺では
「この銀杏の葉が落ちると雪が降ってくる」
と言われてて
冬の目安?になってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/32366836

この記事へのトラックバック一覧です: 大銀杏:

« 忘年会・・・早っ | トップページ | 煮込みハンバーグ »