« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

お出かけ その4

岩木町から 弘前市へ

まずは

Photo

亀甲町のパン屋さん 「Four (フー)」

カレーパンが好きsign01

焼きたてを食べたかったけど

お昼ごはんをおいしく食べるために

我慢我慢sweat01

お昼は ネットでググッた

Photo_2

田町にある 洋風食堂 なずな亭

テレビでも紹介されてたようです

小さいけれど なかなかいい雰囲気のお店

 

Photo_4 Photo_5

Photo_6

オムライスとハンバーグのセットを食べました

ボリュームも お味もgood

ランチって どこのお店も女の人ばっかしだよね~

って話しながら 食べてたら

男性のお客さんが 次々と・・・

次は夫も連れてきてあげようかな~

お出かけ その3

嶽といえば・・・

そう 嶽きみ(とうもろこし)

Photo_9

もうシーズンは終わったと思ってたので

ラッキーnote

ほんの少ししか買わなかったのに

味見をさせてもらって おまけまで貰って・・・

ありがとうございましたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_13 P1010055

岩木山神社

少しのお賽銭で あれもこれもとお願いして

ずうずうしい奴だと思われたと思いますcoldsweats01

.Photo_11  Photo_12

岩木町の産直 四季彩館

新鮮な野菜・果物・お魚まで・・・

でも一番楽しみなのは

たくさんの漬物の試食が置いてあるとこsmile

お気に入りは「はさみ漬け」 特にMさんのがおいしかったsign01

そして

Photo_3

生姜味噌のこんにゃくsign01

甘めのみそに 生姜がたっぷりimpact

雨に降られた後だったので

熱くておいしかったsign01

お出かけ その2

昨日のお出かけの目的地は

「アソベの森」

鯵ケ沢から 紅葉を楽しみながら

岩木山をぐるっと廻って・・・

Photo_2

建物の写真は撮り忘れ~~coldsweats01

一面の落ち葉を踏みながら・・・

Photo_3    

奥にはかなり古そうな打ち掛けが

Photo_6

風情のある囲炉裏

冬には火が入るのかしら?

Photo_5

壁にはこぎん刺しの壁掛け

思わずeye目を近づけて見てしまった

荒めの生地に 太い糸で刺してました

「アソベの森」

今回は場所確認だけで 終わりsign01

女友達とゆっくり泊まりたい宿って感じでした

いつになるかは わかんないけど

積み立てでもしよう~かなっdollar

記念に買ったもの

Photo_7  Photo_8

白神山地の絵葉書セット

お久しぶり

ずっとお休みしちゃってましたcoldsweats01


今日はあいにくのrainでしたが

お友達とrvcarドライブの約束をしてたので

出かけてきました

家から走ること30分

鯵ケ沢町中村地区 

まだ雨は小降り でも 向こうはガスがかかってる

Photo_3

晴れてたら もっと綺麗なんだろうけど…

さらに山道を30分ほど

Photo_4

百沢スキー場です

岩木山のてっぺんは 見えないsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

ここで アクシデント発生sign01

写真をいっぱい撮ってきたんだけど

どうも大きすぎたみたいで

2枚くらいしかアップ出来ないみたい・・・

遠い風景を撮りたくて 画素数を上げたのが

裏目に出ちゃったみたいweep

何日かかけて 小出しにします

お月見

ちょっと前のことになりますが

十五夜の夜

あまりにいいお月様だったので camera

Iso1600

軽トラの荷台に三脚を立てて 格好だけはバッチシsign01

ところが なかなかちゃんと撮れずcrying

ぼやけたり 全体が光ってしまったり・・・

カメラの説明書を片手に

何度か挑戦したんだけど・・・

月の模様までは撮れなかったsad

露出? シャッタースピード?

う~~ん わからんsign02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

職場では おはぎを作りました

P1000747  

はんごろし 

P1000744

              

P1000751 

 晒にあんこを乗せて 

P1000752

       

P1000748

 お一人様 二個ずつ 

P1000750

 紅葉の飾りを添えて

P1000754

おはぎ 三平汁 もやしの和え物 柿

十五夜日の昼のご飯でした

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »