« うるうる | トップページ | お月見 »

にんにくパ~ンチ

今日で9月も終わりです

めっきり秋らしくなって

P1000940

あちこちの田んぼでは 稲刈りが・・・

最近は大きな機械で

ダーっと刈ってしまうので あっという間に

田んぼも 坊主頭のようになっちゃいます

この後 落穂ひろいに 猿の群れがやってきます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜

こんなにんにくを頂きました

P1000965

黒にんにくですって

蒸し焼きしたにんにくを

熟成させたら

P1000966

こんなになっちゃった・・・

お味は プルーンみたいな食感

にんにくって言われなきゃわかんないsign01

臭いはほんのりとだけですdash

明日 元気モリモリpunchかな??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

今 tv テレビで 

「あなたが聴きたい歌・・・」って入ってて

どれもこれも 懐かしくって

テロップを見なくても

全部口ずさめちゃうnote

ピンクレディなんか 踊れちゃうもんね run

ジュリーも 百恵ちゃんも 若いな~って

同級生の夫と お互いの顔見たりして・・・

 

« うるうる | トップページ | お月見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にんにく?偶然~今日、久しぶりにラーメン食べに行ったの
(一人ラーメンじゃないよ) 
あたしは白味噌、息子は赤味噌です。お口の中は
ちょっとだけにんにくくさいかな・・・でも元気になれそうな気がしてる(o^-^o)
さて・・・私もあのテレビ観て、アリスのCD
レンタルしようって気になっちゃった。
ほろ酔いの時は、泣きそうになるけどね 
(;ω;) 

うちの周りも もう 丸坊主状態です。。。
何か、稲刈りの匂いって 懐かしいね。。。
これだけは いつまでたっても進化できないよね。

ピンクレディに 百恵ちゃん ですか?
わたしは、もうちょっと古いなぁ~~~
アッ 歳 ばれそうなんで このくらいにしとこっと。

yumikoさん:懐かしかったね~tv
うちは、ジュリーの cdを探してみるって言ってる…
アリスは私の一番好きな歌を歌ってくれたし、大満足でしたheart04

メーメーさん:こんばんはnote
以前の稲刈りは 刈った後天日干ししてましたが、
最近はでっかい乾燥機に入れちゃうので、
人手はあまり必要でなくなったようです

我が家も新米を貰いましたので
明日早速炊きますriceball

見てましたか〜happy01
私も 懐かしくて つい口ずさんでました。
ただ、隣のダンナとは9つも違うと さすがにギャップが…coldsweats01

黒ニンニクsign01食べましたよ!今年のバレンタインデーにsign03
黒ニンニクにチョコレートがかかったのを。
なんか フルーツのような味でしたnote


 今晩は、ご無沙汰しております

 お久しぶりです、時々読み逃げしていました、御免なさい、

 今日の話題は、食欲の秋にピッタリの話題ですね、

 黒ニンニク、テレビで見た事有りますが、実物は見た事無いです、これから本格的な秋になったら美味しいみのがいっぱいですね

chikkohan さん:こんばんは
うちは夫と同級生なので、school
懐かしい番組はだいたい同じなんですよ

ニンニクは私は初めてだったけど
ネットで見たら いろいろあるんですね~
結構お高いので 買って食べるのは無理かな?


ふくろうおばさん:いらっしゃ~いheart04
こちらこそ いつも読み逃げしちゃって…

黒ニンニクですが、利いたのか
夜遅くまで起きちゃって
次の日寝坊しちゃったんですよsweat01
あやうく遅刻するとこでしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/31585941

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくパ~ンチ:

« うるうる | トップページ | お月見 »