« 若いって… | トップページ | うるうる »

敬老会

私の勤める施設で

20日 敬老会がありました

P1000933

今年の装飾です

近づいてみると eye

P1000935

さらに アップ eye

P1000936

折鶴の集合写真でした shine

職員全員で折りました~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

いろいろな出し物で

お年寄りを楽しませたのですが run note karaoke

食事作りで忙しい私たちは見れず

写真も撮れなかった・・・

で、

厨房内の写真でも・・・

P1000928

栗ご飯 

この飯台の直径は1メートルです

P1000924

粘土遊びじゃないよん

P1000925

ミキサー食の方たちのために・・・

P1000923

黒ゴマで eye を付けて

P1000922

普通食の方たちの焼き魚

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

全部あわせると こんなお膳が完成

P1000930

・栗ご飯

・澄し汁 (つるつるわかめと とろろ)

・焼き魚 (サーモン) ほうれん草のおかか和え添え

・炊き合わせ

・ぶどう 


いつもは お粥やご飯を残す人が

結構いるんだけど

栗ご飯は残す人もなく・・・

嬉しかったhappy01

« 若いって… | トップページ | うるうる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栗ご飯 美味しそう〜happy02
でも 大勢の食事作りは大変でしょう…coldsweats02
お疲れ様です。
でも 残さず食べてくれると 作ったかいがありますよねnote
ウチのダンナの母も流動食なので 参考にさせて頂きますねwink

老人施設は最中忙しい時期ですね。
ミキサー食の方への配慮が素晴らしいですね。見た目も大切ですからね!うちは1名います、真似してみようかなfish
今年は手作りお弁当にしましたょrestaurant献立担当はワタシwink
つるつるわかめはたまにサラダに使ってますが、お吸い物にも合うんですね?新発見new今度挑戦してみます!
またそちらならではの献立アップよろしくですscissors

食べたい~  (*^-^)
作った人達の思いが伝わってくるお膳ですね。
折り鶴といい、職員の皆さんのあったかい気持ちに
施設のお年寄りも家族の方も癒されているでしょね。

chikkohan さん:こんばんは
お義母さんが流動食とのこと、
chikkohan さんも作ったりするんですか?
流動食やミキサー食はどうしても見た目が…ね
なので 出来るだけ目eyeでも楽しんでもらおうと思って
工夫してます

りみさん:ようこそ~
こちらの施設はとうとうミキサー食が普通食より多くなりました
施設内も高齢化が進んできているってことでしょうね

絵的には映えないけど、ミキサー食のお膳もたまには写そうかなcamera

つるつるわかめ…青しそドレ・中華ドレ・そばつゆが
おいしいですね
もう少しお安いともっといいんだけどsign03

yumikoさん:いらっしゃいheart04
行事ごとに係りが決まってて、
各自工夫を凝らして飾り付けしてますdiamondclubspade
こんな時 かつて保母さんだった職員が腕を発揮sign01
さすがですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/31466423

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老会:

« 若いって… | トップページ | うるうる »