« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

にんにくパ~ンチ

今日で9月も終わりです

めっきり秋らしくなって

P1000940

あちこちの田んぼでは 稲刈りが・・・

最近は大きな機械で

ダーっと刈ってしまうので あっという間に

田んぼも 坊主頭のようになっちゃいます

この後 落穂ひろいに 猿の群れがやってきます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜

こんなにんにくを頂きました

P1000965

黒にんにくですって

蒸し焼きしたにんにくを

熟成させたら

P1000966

こんなになっちゃった・・・

お味は プルーンみたいな食感

にんにくって言われなきゃわかんないsign01

臭いはほんのりとだけですdash

明日 元気モリモリpunchかな??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

今 tv テレビで 

「あなたが聴きたい歌・・・」って入ってて

どれもこれも 懐かしくって

テロップを見なくても

全部口ずさめちゃうnote

ピンクレディなんか 踊れちゃうもんね run

ジュリーも 百恵ちゃんも 若いな~って

同級生の夫と お互いの顔見たりして・・・

 

うるうる

敬老会があった日

家族3人で 映画館へ

初めてのレイトショー night

Photo   Photo_2

子供たちが小さい頃見た

アニメの「クレヨンしんちゃん」の映画

「嵐を呼ぶ アッパレ戦国大合戦」が原案となっている映画です

それまでのしんちゃんとは違って

(何しろ 子供に見せたくないアニメのトップだった)

ちゃんとしたストーリー

まさに オトナも泣いた!だった・・・





今回 私の好きな草彅クンが 主演すると知って

見たいな~って秘かに思っていたら shine

「この映画見たいな」と

珍しく息子クンが言い出した 

そしたら 夫 「俺も俺も!」 heart04

というわけで、 初めて遅い時間に映画館へ rvcardash

(私の家からは1時間もかかるので

レイトショーなんてとんでもない!って思ってたのよ…)

でも 映画館は結構賑わってましたmovie

笑いと涙で あっという間の2時間ちょっとでした





余談ですが

私、映画館のフライドポテトが好きなんだけど 

ここ何回か あらかじめ揚げておいたものに

揚げたてのポテトを足してよこすのが

すごく気になってたの pout pout pout

けど今回は 全部揚げたてだったから

lovely lovely lovely lovely lovely

幸せでしたnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

最後に

原作者 臼井義人氏の ご冥福を

お祈りいたします

敬老会

私の勤める施設で

20日 敬老会がありました

P1000933

今年の装飾です

近づいてみると eye

P1000935

さらに アップ eye

P1000936

折鶴の集合写真でした shine

職員全員で折りました~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

いろいろな出し物で

お年寄りを楽しませたのですが run note karaoke

食事作りで忙しい私たちは見れず

写真も撮れなかった・・・

で、

厨房内の写真でも・・・

P1000928

栗ご飯 

この飯台の直径は1メートルです

P1000924

粘土遊びじゃないよん

P1000925

ミキサー食の方たちのために・・・

P1000923

黒ゴマで eye を付けて

P1000922

普通食の方たちの焼き魚

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

全部あわせると こんなお膳が完成

P1000930

・栗ご飯

・澄し汁 (つるつるわかめと とろろ)

・焼き魚 (サーモン) ほうれん草のおかか和え添え

・炊き合わせ

・ぶどう 


いつもは お粥やご飯を残す人が

結構いるんだけど

栗ご飯は残す人もなく・・・

嬉しかったhappy01

若いって…

毎週土曜日のお楽しみnote

(青森県だけです・・・他では月曜日)

basketball shoe basketball shoe basketball shoe basketball shoe basketball shoe basketball shoe basketball shoe basketball 

Buzzer Beat ~ Yamapi~MV~

山Pのドラマです

はじめは 夫が見てて

「なかなか面白いよ」って・・・

私は3話目から見ました


若いっていいよねぇ~shine

ドラマの主人公たちは

ちょうど娘たちの年齢だけど

まだまだ ”これから” だもんね

恋愛して ドキドキして 時には泣いて weep

ほんの些細なことで不安になって

喧嘩したり bearing


私の人生には もうそういう事はないのね・・・

って つぶやいたら

一緒にドラマを見てた夫も

同じようなことを・・・

いよいよ来週が最終回sign01

新人戦

1_2

11日から3日間 青森市の県総合運動公園で

陸上競技の新人戦がありました

2_2

昨日と今日 お休みだったので

息子クンの 走る run姿を見に行ってきました

3_2

4_2

この辺までは 他の皆と大差はないんだけど

この後 どんどん置いてかれまして

結局5位でしたsweat01

参加することに…ってやつです

6_2

今回は 200メートルにもエントリーしてましたが

まだまだ 走り込みが足りないようです

run run run run run run run run run

頑張れよsign01 息子sign01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

応援の合間に テクテク foot foot footお散歩

5_3

県立美術館がすぐ近くでした

今回は建物の周りを歩いただけで…

今度はぜひ 「あおもり犬」に会いたいですsign01

Aomoriken

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰りは 浪岡の道の駅に寄って

apple や 野菜をゲットしてきました

プチ宴会

お友達と久しぶりにお食事会shine

今回は 同級生のお店で…

Photo_14 Photo_15 Photo_16

Photo_17 Photo_18 Photo_19

Photo_20 Photo_21

Photo_22 Photo_23

・エリンギと長葱の酢の物

・サラダ

・ゆで豚

・生春巻き (生帆立入り)

・かぼちゃのスープ

・夏野菜のパスタ

・ビーフシチュー (ハンバーグ入り)

・たかきびパン

・アイスクリーム (冬堀り人参のソースかけ)

・たかきびクッキー

地元の食材がふんだんに使われてて

「あっ これなら 家でも真似できそうだねsign01」と

口うるさい熟年レディたちも

大満足でしたheart04

私たちは beerが飲めないグループでしたので

こういうメニューを考えていただきましたが

bottleお酒ありのグループには

鯛のお刺身、さざえのお刺身、煮魚など…

そちらも おいしそう~でしたsweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今回のお店は  「セイリング」

http://park8.wakwak.com/~sailing/tizu.htm

JR五能線 深浦駅から 歩いてちょっと…です

お近くまでお越しの際には

是非 sign01 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »