« チャオズ | トップページ | 花火 »

津軽のなつ

8日 五所川原の立佞武多(たちねぶた)を見てきました

仕事が終わってからだったし

その他に ”しつもつ”も多かったので

会場に着いたのは 8時過ぎ…

それでもなんとか2台見ることができました

Photo_4  Photo_5

5年前、初めての時のお目当ては

Photo_6

ドラゴンボールの立佞武多でした

たしか あまりにも似てなくて

作り直した…ってやつ

青森県人ですが

青森市のねぶたはまだ未経験

そのうち行こうねって夫と話してますが

いつになる事やら…

« チャオズ | トップページ | 花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですpaper
と思っていたら いいな〜note こんな素敵なのを見に行ってたなんて!
実は 私も青森県人ながら、ねぶたもねぷたも見に行ったことが ありません…coldsweats01
ただ、立ねぶたは ヤカタのほうに行って 見て来ました。
今度は是非とも 運行している姿を見に行きたいなheart02

chikkohan さん:ホントに久しぶりの更新でした。 

私 弘前ねぷたは若い頃に、
立佞武多は二度目でした。
今年は太宰治生誕100年もあってか
すごい人人人でしたよrunrunrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/30923618

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽のなつ:

« チャオズ | トップページ | 花火 »