« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

今季最後の

ジャム作りです

P1000536

P1000538

雪ではないよ

苺に対して75%の砂糖です

しばらくほっておくと こんな感じに

P1000539_3

砂糖が溶けて 苺から水分が出ます

P1000540

ひたすらかき混ぜて

アクを取ります

P1000542

これは リンゴから採ったペクチン

このあと レモンの搾り汁を投入

P1000541

隣の鍋では 瓶の煮沸消毒中

P1000544

2.7kgの苺から 

これだけのジャムができました

\(^o^)/来たー

Photo

キウイの木に

小さな実がつきましたsign03

Photo_2

アップが下手ね…

花がたくさん付いてるから

私たちが雌だと思ってた木は

どうも雄だったようで…

たった1個の実

無事に大きくなれるかな~~

ドライブ~~

昨日は 久しぶりに夫と rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar 

どこへとも決めずに 約1時間半

Photo_9

五所川原市 金山焼工房

Photo_10

Photo_11

3日~7日くらい火を絶やさないんだそうです

汗いっぱいで奮闘してました

Photo_12

Photo_14

Photo_15 Photo_16

Photo_17

窯場っていうのは 初めての経験でしたが

働いている方たちが 

とても丁寧に説明してくださいました

Photo_18

敷地内の喫茶店「パタータ」

Photo_19

お水と アイスコーヒーが こういうカップに入ってきます

Photo_20

ちょっと失礼して お手洗いです

手洗い器に使っている器が いい感じ

Photo_21

Photo_22

口の中に paperを入れると

幸せにかえるんだって~

Photo_23

記念に ビアカップを買いました

右は夫 左が私

二人とも ビールは飲まないんですけどね・・・

我が家の晩ごはん

P1000499

いかげそのミンチ

つるつるわかめの青じそドレッシング和え

ふきの油炒め

ブタの角煮(昨夜の残り)

ほっけのすし(夫だけ)

納豆(私だけ)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

春の健康診断で 

血圧がちょっと高め…の結果が出て

気をつけなきゃいけない年齢になったのね~

ってことで

味噌汁・漬物など しょっぱいものを避けてます

もともと味噌汁はそんなに好きじゃないから

平気なんですが…

加えて

体重も増加中ってことで

朝は banana

run run run run run run run run run run run

痩せられるかな~~sweat01

お婿さん募集

Photo

ゴールドキウイの花です

実から種を取って 

植えてから・・・ 7年かな?

去年も花が咲いたけど

実にはならなかった・・・

「きっと 雌だけなんだろう」と、夫

雄の木を買ってこなきゃいけないかしら

我が家の玄関先

キウイでいっぱいになるのは いつ???

Photo_2

Photo_3

布ぞうり

今度はニット系の生地で編んでみました

Photo_7

夫の着古した肌着を チョキチョキhairsalon hairsalon hairsalon hairsalon

お手本は DVD

Photo_8

Photo_9

やはりニットは伸びるので

編みやすい!

初めての人はニットで編むと

いいみたいだね

P1000455

裏は・・・

P1000456

履き心地もなかなか goodグーです

脇に縫い目のあるTシャツとかでも編めないかしら?と

考えてます

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »