« もう少し | トップページ | またまたお出かけ »

布ぞうり

前から 興味のあった布ぞうり…

お友達が 作り方の本とDVDを貸してくれました

早速

Photo

吸盤と 洗濯バサミを使うのよ

Photo_2

つま先になる部分から 編み編み

Photo_3

なんか それらしくなってきたぞ

Photo_4

奮闘すること ん~30分(片足だけ)

なるほど本には 「30分でつくれる布ぞうり」って書いてある

でも たぶん1足分で 30分なんだと思う

それに、本の写真とはだいぶ違った布ぞうり…

けど、ま、 初めてということで

自己満足~~

Photo_5

きちゃない足ですが・・・foot foot foot

押入れに貯め込んでる生地を

少しでも減らしたいので

頑張るっすsign03

おまけ

Photo_6

我が家の近くの桜

やっと開花しました cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

« もう少し | トップページ | またまたお出かけ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

履き心地はいかがですか♪私も作ってみたくて ダンナに 昔ながらの編み台を作ってもらったんですけど、まだ挑戦してません…bearing友達がフリースで編んだ草履をくれたので 今はそれを使ってます。
ふかふかで 気持ちいいですよspacatfacespa

いいな!!
布ぞうり欲しい!!
これからの季節にぴったりですよね。
欲しいけど作れない。
どーも、この手の手芸は苦手です。
鼻緒がかわいいです。


こんにちは

 本当に初めてなのですか、凄い

 私も、やろうと思って、手を出しましたが諦めました。

 素敵なのが出来て羨ましいです。此れからも、楽しみに待ってます。

chikkohansann:履き心地、いいですよ~
私 外反母趾っぽいので親指が広がって いい感じです。
足の裏も程よい刺激で、これからの季節はサラッとしていいんじゃないかな~
chikkohanさんも是非作ってみてsign01

ぱせりさん:ずっと前から作りたくって 
いろんなサイトを覗いてたんですが、
イマイチ作り方がピンと来なくて…
DVDを借りて見たら 「なるほど~sign01
縫物の代わりにあみあみします。

ふくろうおばさん:こんばんは
見本よりだいぶスリムな草履になってしまって…
この次はもうちょっと足にフィットするのを作りたいです。

こんにちは
素敵な草履が出来上がりましたね。
吸盤と洗濯バサミでできるなんて・・。
詳しく教えていただきたいです。
難しい道具が必要と思ってました。
ふわふわで足裏が喜びそうですね。

くもさん:こんばんは
私は綿の生地で編みましたが、
ニットなどで編むとフワフワで
履き心地よさそうですよね♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/29174882

この記事へのトラックバック一覧です: 布ぞうり:

« もう少し | トップページ | またまたお出かけ »