« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

またまたお出かけ

さくら野弘前店の温泉がリニューアル

ということで 早速行ってきました

(結構 ミーハーです)

お友達と岩盤浴spaで た~っぷり汗sweat01をかいたあとは

中華バイキング~で full

入浴料も以前より安くなってたし

(温泉+岩盤浴 ¥900)

バイキングもお手頃 (¥1050)だったし

満足満足sign01

帰りは岩木経由

産直「四季彩館」で野菜をゲットして

rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar

ちょっと道を間違えて

岩木神社の方へ行っちゃたりして coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_2

弘前公園の外掘りの桜です

カメラを忘れたので 携帯でcamera

今日は県内でも雪が降った所もあったとか…

どうなってるの???

cherryblossom snow  cherryblossom snow  cherryblossom snow  cherryblossom snow cherryblossom

布ぞうり

前から 興味のあった布ぞうり…

お友達が 作り方の本とDVDを貸してくれました

早速

Photo

吸盤と 洗濯バサミを使うのよ

Photo_2

つま先になる部分から 編み編み

Photo_3

なんか それらしくなってきたぞ

Photo_4

奮闘すること ん~30分(片足だけ)

なるほど本には 「30分でつくれる布ぞうり」って書いてある

でも たぶん1足分で 30分なんだと思う

それに、本の写真とはだいぶ違った布ぞうり…

けど、ま、 初めてということで

自己満足~~

Photo_5

きちゃない足ですが・・・foot foot foot

押入れに貯め込んでる生地を

少しでも減らしたいので

頑張るっすsign03

おまけ

Photo_6

我が家の近くの桜

やっと開花しました cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

もう少し

職場の桜

Photo

やっと 蕾が膨らみ始めてきました

有名な弘前公園の桜は

20日過ぎくらいから 咲くみたい・・・

人込みは嫌いだけど

お花見行きたいな~~ cherryblossom

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo_2

これは うちのムスカリ

この青が好き

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のお客様

Photo_3

職場の柵(?)に止まってた 

皆が とんびだって言ってたけど

ほんとかな

冬眠から

いいお天気の今日

冬眠から目覚めた

彼(彼女?)の部屋のお掃除しました

Photo

高二の息子が 小学校を卒業する時に

教室で飼ってた亀を貰って来ました

「自分で世話するから」って言ってたのに

今では 餌やりも掃除も母の仕事になってます

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

来月 夫が帰ってくる前に

慌ててあちこちのお掃除 sweat01

普段あまり開けない冷凍庫の中に

去年のジャムが何個か残ってました sad

処分するために お菓子でも作ろうかと

ググってみました

http://cookpad.com/recipe/573383

Photo_3   Photo_4   Photo_5

材料を 倍にして パウンドケーキの型で焼きました

cake cake cake cake cake cake cake

義務弁

息子クンの 本日のお弁当

Photo

・ 雑穀ごはん ・ 鯖の竜田揚げ ・ 豚ごまシャブ

・ 卵焼き ・ ほうれん草のおひたし 

・ ブロッコリーの茎とベーコンのソテー

赤色が足りないかな…

プチトマトとか 食べないしな~

riceball apple riceball apple riceball apple riceball apple riceball apple riceball apple riceball apple riceball 

高二になった 息子クン

最近 ごはんの量が多いって言いだした

部活もあるし おなかすくだろうって思って

多めに入れてたのに…

痩せようって気になったのか???

お年頃ってことかしら、ね

ゆとり

「ゆとり」… 教育じゃないわよ~

町でやってる温泉です spa

仕事が休みの日 ゆっくりと温泉につかって…

confident confident confident confident confident confident confident

あ~なんて贅沢sign01

おまけに今日は 独り占めでした

無料送迎バスが ちょうど帰ったあとだったので bus bus bus

1時間近くの間 お一人様でした

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お風呂で お餅発見

Images

私のおなか…

こんな感じsweat01

名物?

昨日の夕陽

Photo

風もなく 海も凪いでます

Photo_2

あ、今 ジュッって聞こえたかな?


Photo_3

フェリーでしょうか



Photo_4

この辺は 夕日海岸として 有名?です

曇りの日が続いてて

こんなきれいな夕日は久し振り

小さい頃から見続けてるけど

何度見ても ほ~ って見とれちゃう

ま・ん・ぞ・く~

昨日 お友達とのお食事会

今回は アオーネ白神(旧サンタランド白神)

Photo

アカショウビンというレストランです

Photo_2

今月末までの 「レディース パーティープラン」っていうのに

のっかかってみました

Photo_3  Photo_4  Photo_5

Photo_6  Photo_7  Photo_8  Photo_9

*コーンスープ・もずく酢・豆腐の胡麻だれかけ・バーニャカウダ

 鮪の握り・そいの昆布〆・鴨のカナッペ

*トマトゼリーのサラダ・茶碗蒸し(サービスですって!)

*ピザ・カレー鍋(最後に雑炊にしてくれました)

*天ぷら(ふきのとう・雪掘り人参・たこ)

*デザート(人参ケーキ・人参のプリン・アイスクリーム・果物)

*コーヒー

とてもおいしかったし、 店員さんも親切だったし

3時間ほど 食べてしゃべって 大満足heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

たっぷり食べた後は

ちょっとお散歩

Photo_11

ビーズなどの展示館へ

Photo_10

かわいいビーズ作品がいっぱい  

時間があれば 手作り体験も出来るそう

今回は 見るだけ・・・でした

Photo_12

くまげらに見送られて・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日は 私の誕生日でしたので

昨日は バースディイブの お食事会になりました

..

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »