« 実用品 | トップページ | あったり~ »

ばっけ

3月に入ってから 冬に逆戻りして

雪が降ったり 吹雪いたり…

そんな中 ばっけが顔を出しました

ばっけって?

Photo  Photo_2

そう ふきのとうです

まだ所々に雪が残っています

早くいろんな花が咲くといいなぁ~cherryblossom

« 実用品 | トップページ | あったり~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も採ってきましたよ!バッケscissors
スーパーの大の袋に2つ分!
家族で ふき味噌が大好きで そのためならと一生懸命に採りました。
ただ、私は上手につくれないので 知り合いの方にいつもお願いして作ってもらってます。
その日はふき味噌と バッケの天ぷらで夕食でしたdelicious
我が家は観賞よりも食い気sign02

chikkohanさん:こんばんは
私は今回初めてばっけの天ぷらを食べました
ちょっと苦味があるけど、なかなかでしたよ。
ふき味噌はまだ食べたことがありません。やはり苦いのかな?
私はふきのとうより ふきの方がいいな~happy01

『ふき味噌』って、
ふきのとうから 作っていたんですね。
知らなかった~って、いうか
お店で売ってる あのふと~い なが~い
薄緑色の 『ふき』から作るんだと思ってた~。。。
大好物ですよ。。。
家の近くじゃ売っていないものだから
チョットドライブして 
道の駅まで行って買ってくるんですよ。。。
そうだったんだ~!
アァ、白いご飯にふき味噌つけて
食べたくなって来た~~~~~。。。

こんばんはhappy01
「ぼっけ」って言うのですか。
初めて聞いたかも~~。。
早速てんぷらで召し上がったのですね。
採れ立ては最高ですよね。
東京では採れ立てを口にする事は中々無いので・・・。
春をタップリ食べたって感じですね。

メーメーさん:こんばんは
ふき味噌…私も食べてみたくなりましたriceball
母に作り方を聞いてみますdelicious

くもさん:この辺は山も近いので、これから山菜の季節になります
息子は山菜とかあんまり食べないので、
なかなか食卓にでませんが 
大人になったら懐かしく思うのかな???

我が家の狭い庭にも
出てます。
ほろ苦くて春の味ですね。

ぱせりさん:実はふきのとうを食べたのは今回が初めて…
苦味は思ったほどは気にならなかったので
次回もありsign01かも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/28485512

この記事へのトラックバック一覧です: ばっけ:

« 実用品 | トップページ | あったり~ »