« お見苦しいものですが | トップページ | 赤毛のアン »

何もない駅

13日の読売新聞に こんな記事が

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945707/news/20090212-OYT1T01150.htm

そして ズームインの中でも 辛坊さんが紹介してました

実は 私の最寄りの駅なんです

早速 私も撮ってきましたcamera

Photo_4

Photo_2

これで とどろき と読みます

記事の通り 周りには 空家になった民家が一軒あるだけで

何もありません

この駅から 15~16分歩くと 集落があります

鉄道マニアの聖地とか言われてますが

ここに住んでいる者としては…???

中学校 高校とこの駅から 

汽車(電車じゃないのよ)に乗って通学してました

夏場はいいのですが 辛いのは冬 snow typhoon snow typhoon

日本海から吹く風があまりにも強くて

運休になることがしばしばで、バス代行になります

そう こんな日は…

Photo_5

この吹雪の日は 一枚目の写真の次の日なんです

たった一日で 冬に逆戻りした日です

モチロン この日もバス代行でしたbus bus bus bus

30数年前に私が通った道を 今は息子が通ってます

違うのは

昔は家から駅までテクテク歩いてたのに dash dash dash

今は どの子も車で送り迎えされていることですrvcar rvcar rvcar

そう うちの子も…coldsweats01

« お見苦しいものですが | トップページ | 赤毛のアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほう!!
まさに日本海!!
旅人には魅力的な駅でしょうが
生活をしている人々にとっては、厳しい環境ですね。
でも、故郷は1番ですよね。
その故郷が有名になるのは嬉しいものです。

夫が帰ってくると甘い匂いがするか?という質問ですが。
青年期はチョコレートなど、甘い匂いをさせて居ましたが、中年の今は???・・・おやじの匂いです。アハッ!!

多分 私は貴女の先輩ですね、、happy01

ぱせりさん:こんばんは
おやじの匂いですか…
うちの夫は 高校生の頃母親に「臭い!」と言われてから 8×4の愛用者です
男の子特有の汗の匂いだったのでしょうが
本人は結構傷ついたようです
だから私も 息子クンには「臭い」とは言わないようにしてますsweat01

すみさん:んー ちなみに 私、中学校は古い校舎に2年入りました

情緒タップリの駅。
絵になる~~ と、思っていたら・・・
さむ~~。
見ているだけで寒いです。
もう柔になった体では其処に立つ事は出来ません。
見ているだけにいたします。

くもさん:冬が無理でしたら夏にどうぞ~

私はこの寒さを乗り切るために 
体に贅肉を付けてます…sign02
って 暖かくなっても取れないんですけどねpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/28244804

この記事へのトラックバック一覧です: 何もない駅:

« お見苦しいものですが | トップページ | 赤毛のアン »