« 出番です | トップページ | 流行ってます »

♪色づきの~~

今日は 職場のお友達とおでかけdash

我が家からrvcarで 約2時間

黒石市の中野もみじ山へmaple

Photo Photo_2 Photo_3

心配した空模様は cloud 風がちょっと冷たいsweat01

濡れた落ち葉を踏みながら 坂を上ると

Photo_4 Photo_6 Photo_7

この真っ赤なもみじは 

京都の嵐山から移されたものだそうです

赤い葉もきれいですが、

黄色やオレンジ色の葉があるから

赤が映えるんですね~~maple

目の保養の後は…

もちろんsign01 ごちそう~sign01

Photo_8

ひさお庵という おそばやさん

大きな道からちょっと入ったせいか 静かで

隠れ家っていう雰囲気

Photo_9

お茶と一緒に 揚げ蕎麦

Photo_10    Photo_11

   地獄そば         かけそばとミニ天丼のセット

あっさりだけど お出汁がしっかりしてます

冷えた体に 温かいおそばがとてもおいしかったsign01

« 出番です | トップページ | 流行ってます »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あの世かこの世か 惑いけり~( ^ω^)
まじ きれいだよねぇ~。
私も 数年前行ったよん。
でも PTAの研修旅行で、(ノ_≦。)

すみさん:こんばんは~
ホント綺麗でしたmaple
お天気はイマイチでしたが、十分楽しめました。 冷えた体に温かいこんにゃくが、めがった~lovely

私も 今日初めて行って来ました〜(*゜ー゜)v
ダンナの勤める会社の 家族の方達と一緒に 朝早く出発して 久々の遠出でした。
結構 寒くて 紅葉も 盛りを過ぎてはいましたが まだまだ とても綺麗でしたmaplescissors
帰りは みんなでこんにゃくを食べて 暖まって帰って来ましたsmile

こんばんは。

とっても綺麗な紅葉に、癒されています。なかなか外出できないこの頃なので、目の保養をさせて頂きました。四季のある日本の美しさに新ためて有難うですね。mapleheart04

秋にピッタリのお蕎麦~美味しそうです。やっぱり日本人には和食が似合いますよね~noodlejapaneseteascissors

父も少し落ち着いてきましたので、ブログ&キルトを再開することにしました。これからもよろしくお願い致しま~す。

chikkohan さん:こんばんは
同じ県の東と西から行ってたんですねnote
周りの人から「一度行ってみるといいよ」って勧められてたんです。 やはり行ってよかったsign03
こんにゃくだけでなく焼きそばにも心惹かれましたが、お昼御飯の前だったのでグッと我慢しました。

s-makoさん:いらっしゃ~いheart04
お父様の容体も落ち着かれたそうで、よかったですね
これからも頑張り過ぎずに…wink

ブログ&キルトで息抜きしながら…ねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/25118681

この記事へのトラックバック一覧です: ♪色づきの~~:

« 出番です | トップページ | 流行ってます »