« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

出番です

Photo

ついに この季節がやってきました

これは つい最近買いました

10年使ったストーブが ストライキを起こしまして

急きょ我が家の仲間入りです

さて チクチクはというと・・・

相変わらず キルティングしてます

画像は・・・

いつもとおんなじだから hairsalon

そこで、ずっと前に作ったものでも~~

4~5年前の作品です

Kyo1_5

私のベッドカバーです

娘が結婚した時にプレゼントしたものと

色合いは同じです

W_1

リングの重なりの部分が違うんですが

わかりますか?

クリスマスの前に…

ずっとキルティングしてるけど

あ~~ピーシングもしたいsign01

ってわけで

この間手芸店で見かけた気になる奴

キットは買わず

目に焼き付けてきました

こんなんだったかな~sign02

Photo

かぼちゃのはずなんだけど

型紙は りんごですcoldsweats01

でも 気分はハロウィンheart04

これで気は済んだから

さ、キルティングしよ~っとsnail

キルト展 行ってきました

     Photo

さくら野弘前店で開催されている

キルト展に行ってきましたrun

いい刺激を貰って来ましたよ~

Photo_8 Photo_6 Photo_7 Photo_9

ビーズ・刺繍・ニードルパンチetc

ひと手間も ふた手間も掛けられた作品に見とれたり、

色使い、パターンの配置、キルティングの針目にも

感心してきました

販売されてる生地にも とても惹かれましたが

押し入れの中に埋もれている生地のことを思い

ぐっと我慢しましたweep

目の保養の後は・・・もちろんrestaurant

土手町の ビストロ ル・コショネ 

お店は小さいけれど 雰囲気はなかなかgood

本日のランチを注文

Photo_10 Photo_11

たっぷりのサラダ  チキンの香草ソテー チーズがけ

パンor ライス コーヒー

これで \980

Photo_12

鰺ヶ沢町・長谷川牧場の熟成豚の串焼き~

一品追加してdelicious

さらに

クーポン券を持って行ったので

本日のデザート いちぢくの赤ワイン煮も・・・lovely

お友達も私も大満足~の一日でしたnote

  

フェザー

ちゃんとフェザーになってるかな???

13

ホントは レモンスターの部分の

キルティングが終わってから

周りの白い部分のキルティングをするはずだったのですが

キルトラインがだんだんと

薄くなって来ちゃったので

フェザーの部分も始めちゃいました

ちまちまと

ゆっくりゆっくりと

少しずつですが 進んでます。

11

苦手だったフープも

今のところ 順調です

10

イラつく糸通しは まとめて~~

糸が長いと 銀の糸が切れちゃうっていうか

うまく働いてくれないので

しょっちゅう糸通ししてますbearing

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »