« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

仕切り直し~

やっと1枚目が出来ました

Photo

あと7枚wobbly 頑張ります~

不安定な天気が続いて

東海・関東地方では すごいrainのようですね

こちらも

雨の影響で 息子クンの通学trainが 遅れました

休みだった私は

思いっきり怠惰な一日を過ごしちゃいましたsleepy snail

 

それにしても

青森はこの所 蒸し暑い日が続いて

連日 寝苦しい夜です

あの 寒いくらいの涼しい夜はどこへ行っちゃったのsign02

今朝の事…

目覚ましより早く目が覚めた…

時計は5時00分

やばいsign03 今日は早番sign02  寝過したsign02 shock

冷汗がsweat01ド~~っと…coldsweats02

でも ちょっと冷静になって考えてみると~

昨日早番だったじゃない~coldsweats01 

勘違いに気付いて ホ~っとしたけど

それでも心臓はheart02バクバク

しばらくは ドキドキが止まらなくて

「このまま心臓発作とかで 死んじゃったら どうしよう~」

なんて思ったりもした

いつも早番の前の夜とか

「寝過さないようにsign03」って思いながら 床につくので

強迫観念なのかも・・・

なんにしろ 勘違いで よかった~bleah

60度と45度

ちくちくしてたベツレヘムの星

Photo_3

ピーシングが終わって

Photo_4

ん・んー?? なんかおかしい~

Photo_5

ガビーンcrying

やっちまっただ・・・

間違えてたsweat01

今度はちゃんと確認して

Photo_6

ハァー sad

頑張りますdash

お盆・ぼん・ボン

いつもなら 車も人もまばらで 静かな過疎の町も

この時期だけは 急に人口が増えて 賑わいますrvcardash

そんなお盆の中 私は神奈川まで行って来ました

涼しい青森から 一気に酷暑の関東へ…sad

口から出る言葉は 「暑い~sweat01」ばっかり

クーラーがお友だちnoteっていう気持ち わかりましたよ~wobbly

そんな暑さの中 単身赴任中の主人がそけいヘルニア(脱腸)の

手術を受けましたhospital

最近では日帰り手術なんですって~

朝9時に開始して 夕方には退院…

ホントに大丈夫なの~?って思う所もありましたが

恐る恐る歩いて帰りましたsnail

なるべくお腹に負担をかけないように…と

思ってはいたのですが

優しい妻は つい笑わせてしまって 叱られちゃいましたbleah

今日 術後5日目の通院で お医者様に 

「順調に回復してますよ」って言われたとの事で

ホッと一安心confident

サザエでございます

頂き物のサザエ…

Photo

こんなにたくさんの サザエを貰うのは久しぶり~

元気だった~?

さて どうやって食べよう…restaurant

まずは 殻をつぶして

中の身を取り出して

Photo_2

ヘタを取り ビラビラしたのを取って

Photo_3

左は 天ぷら用 右は 水もの用

天ぷら(片栗粉をまぶすから竜田揚げ?)は

同僚のHさんのお薦めのメニュー

私は初挑戦です

水ものは この辺では一番ポピュラーな食べ方かな?

Photo_4

揚げたサザエもなかなかgood

ま、滅多に食べれませんけどね~~

Hさん ごちそうさまでしたlovely

明日から5日間ほど 関東方面に出掛けてきます。

ここと違って暑いんだろうな~sad

熱中症にならないように 覚悟して

行ってきま~すsign03

扇子のセンス

百均で扇子を買いました

Photo

このままバッグの中に入れてると

すぐ壊れちゃいそうなので

ケースが欲しいな~と

あちこちググってみました

で 出来たのが

Photo_5 裏は Photo_6

上から見ると

Photo_7

生地は 風呂敷です

扇子と雰囲気が似ていたので

ジョキジョキって使っちゃいました

金魚~え~金魚~

Photo

○ルムの中にある手芸店で見かけて

可愛くって

作りたいな~って思って

何度も手にとって見たんだけど

メモも取れないし ましてや写真なんか撮れないし…

で、初めてキットを買ってみました

早速ちくちく~~

Photo_2   Photo_3

ん・ん~?

お店で見たのと 微妙に顔が違うような???

目玉の位置で 顔の印象がずいぶん変わるのね~

それって人間も同じか!

赤い生地で作ったら

ポニョになりそう~ とか考えて

これから兄弟を増やそうって思ってます

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »