« デジカメケース | トップページ | 巻きかがり »

だんご

今日は お彼岸の入りですね
私の勤める施設でも お団子を作りました
(私は 特養で調理員をしています)

昨日 餅粉と小麦粉を混ぜた物をこねこねしておきまして
今日 トリュフのように丸めたあんこをくるみました


Photo

沸騰したお鍋で茹でまして
つやつやなお団子の出来上がり~happy01

Photo_2


午後のおやつになりました


暑さ寒さも彼岸まで…
北国の雪も消えて 春はすぐそこに cherryblossom

« デジカメケース | トップページ | 巻きかがり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 こんにちは

 そうだ、彼岸だんごの方が良かったかな

 家は、マフィンを焼きました。

 お団子美味しそう、およばれしたいなー

おいしそうですね。
お団子食べたい~!!
携帯ケースは作ってみました。
今度はデジカメケースを作ります。

ふくろうおばさん:こんばんは
お団子もいいけど 
マフィンもおいしそ~~lovely
でもでも甘い物は控えないとねsad

ぱせりさん:こんばんは
携帯ケース見ましたよ~happy01
デジカメケースも楽しみにしてますよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/11453212

この記事へのトラックバック一覧です: だんご:

« デジカメケース | トップページ | 巻きかがり »