« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

またまた 寄り道~

今日は パッチ仲間とお休みが一緒だったので
我が家でちくちくしました

メガネケースが完成したので、 今度は

Photo


クレイジーのコインパースです

しゃべりながら 食べながら で
今日はここまで
次回 ファスナー付けします

今まで 「お裁縫は…あまり得意ではない down」 と
言ってた彼女ですが
始めてみたら 
「面白い! 楽しい!happy01」 ですって~
ネガネケースも 自分用と 旦那さま用と
二つ作ったそうです
一個だけじゃ 作り方をすぐ忘れちゃうからですって
なかなか勉強家さんgood

作ってみたいものがイロイロあるそうで
リクエストがいっぱいです
私も見本を作ることで とても勉強になります

一人でちくちくするのも
気楽でいいけど
やっぱり仲間がいるっていいですね~notes

あちこち寄り道してますが
ベビーブロックのキルティングがやっと終わりましたbearing
バインディングして完成です
あと一息 がんばるぞ~dash

工作…??

相も変わらず キルトしてます・・・(^^ゞ

Photo


キルトやピーシングしてると 糸がコロコロと転がっちゃって
困ってたんですよね~
カタログでこんなのを見つけて

Photo_2


あら~ 便利そう~欲しいわ~ って思ってたのよね
でも! 閃いちゃった!!

Photo_4


    ↓

Photo_5


我ながら ナイスなアイディア!
オプションで こんなのも付けてみました

Photo_7


Photo_8


小さな針刺しは ペットボトルのふたを利用
これが なかなか便利!(^^♪

チューリップの置物は
12年くらい前に 娘からバースディプレゼントされた物
ずっと棚の上でほこりを被ってたんですが
ようやく陽の目を見ることになりました

ちょっと寄り道…

同じ職場の先輩から頂き物をしたので
お礼にと作ってみました

Photo


カードケースです

中はこんなふうよ

Photo_2


全体は…

2


以前 私のカードケースを見て
いいわねって言ってたので
プレゼントすることにしました

私のは

Photo_3


お揃いのメガネケース

Photo_4


小さな端切れが生かせるから
こういう小物作りは楽しいですね~
って やっと最近思えるようになりました
すぐ出来上がるって所も 魅力だわ!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »