« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

まだまだ

ベビーブロックのパターン やっとピーシングが終わりました

Photo


外の寒さに負けないで
キルティングがんばるぞ~
って 家の中はストーブでぬくぬくなんだけど

この冬の灯油が高いのは 
北国に住む者にとって
すっごくつらいです
老人世帯・父子母子家庭には
福祉灯油という制度で 一万円分の灯油券が
配られました
一般家庭にも欲しい~!

ブルブル~~


氷のカーテンです

Photo


Photo_2


この時期に現れる自然のカーテン

昨年は暖冬だったので、凍らなくて見れませんでした
今年は 氷点下の日が続いたせいで
バッチシ凍っちゃいました
一定期間 ライトアップもします

道を挟んで 日本海です
今は 吹雪く毎日ですが
夏には こんないい色の海がみえます

Photo_3


Photo_4


早く春が来ないかな~!!

ぽっかぽか

パッチワークの仲間たちと お休みを合わせて
近くの温泉へ

Dsc02349


ここは 波打ち際の露天風呂が有名で
かなり遠くからも 観光客が来てます

温泉でいい気分になった後は

Dsc02353_2

きりたんぽ鍋を囲んで…

各自が持ち寄った漬物や 干し柿 果物・・・
おなかいっぱい~~


いつかはキルトフェスに行きたいね~なんて
話しながら お休みを満喫しました

(夏の画像ですが・・・)

Photo_3


ここは 我が家から車で30分ちょっと
同じ町内なので ちょくちょく利用します
自分へのご褒美かな?

 

さて 次は・・・

ベビーブロックのパターンで
キッチンマットを作りたいと思い
早速とりかかりました

Photo


初めてのパターンなので
どんなふうに 出来上がるか・・・???

とりあえず 手持ちの生地の整理が出来ればいいかな~

新年第一号~

年末に 同僚から手芸用品をいただきました

Photo

パイピングコードや たくさんのボタン・・・
押入れの掃除をしていたら 出てきたものだそうです
手芸をしない彼女にとっては 使い道のないものらしく
捨てるんだったら、私に頂戴!ってわけで
私んちに・・・
何に使おうかな~~

その彼女へ お礼にと
カードケースを作りました


Photo_6

Photo_4


Photo_5


明るい性格で人気者の彼女
そんなイメージを出したくて
アメリカンコットンで ポップな感じに仕上げました
喜んでくれるかな~~?

あけまして…

明けちゃってから だいぶ経ってしまいましたが
 
おめでとうございます

今年もノンビリと ちくちくを楽しみたいと思います
押入れに積んである生地を
少しでも作品にしてあげたいな~

どなたかのブログで
生地でいっぱいの押入れを見て
「突然死できないわ!」とありましたっけ
私も突然死できません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なるべく 新しく買い足さずに…
と 思ってはいるのですが つい(^^ゞ

端切れのうまい使い方を誰か教えて~~

そんなこんなで 今年一年も
よろしくです!(^_-)-☆

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »