« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

バッグ 出来たよ~

Photo


トープカラーのバッグが出来ました

ここまで出来上がってから
思いついて 刺繍をしてみました

Photo_2

持ち手は プラスチックです
はじめて 通販で買ってみました
この辺は手芸屋さんも少なくて お値段も・・・(>_<)

個人でも卸値段で買えるお店がある というのを聞いたので
ためしに と 注文してみました
通販なので カタログと実際の品物との
イメージの違いはつき物ですが
今回は バッチシ!
お値段も思ったよりも割引きされていて (^_-)-☆

ま、趣味に掛けられる金額はあまり多くはないので
たま~にしか利用できないと思いますが…


ブログを始めて 数か月
今日が今年最後のアップです
記事のアップもまめに出来ず
つたない作品ばかりで恥ずかしかったですが
作品作りの 励みになりました
また いろんな方のブログでは
これからの作品作りの参考になることがいっぱいで
時間も忘れて見入ってました

来年も 今までどおり ゆっくりのペースで
ちくちくも頑張っていこうと思ってます

皆さん よいお年を~
そして
来年も よろしくね~!! \(^o^)/

バタバタ・・・

十二月もあと十日余り・・・
やばっ! まだ年賀状を書き終わってない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「なんちゃって大掃除」も 仕事を理由に さぼりがち
ボケ~っとしてると もうこんな時間

よし! 明日からは ちゃんとやろう!
でも 明日は毎日あるのよね~

職場の同僚が 「パッチワークをやってみたい」
というので
人に教えるほどの腕前ではないけれど
一緒に勉強していければ いいな~と思い
ちくちくをはじめました

まず フォーパッチでピンクッションを作りました
(私が教えてもらった時 これが最初だったので)
彼女と同時進行で私も新しいピンクッションを・・・

Photo


赤いリンゴ型です
丁度いい大きさの籠に入れて

Photo_2


次の作品は
ナインパッチのコースター

そして 今バッグに挑戦中です
私の手持ちの生地でキットを作り
時間を見つけては ちくちくしてます


Photo_3

Photo_9
裏です

その話をきいて もう一人仲間が増え
三人でお揃いのバッグを作ることに・・・

一人だとなかなか進まないことも多いけど
一緒にちくちくする仲間がいると 
やはりいいですね~
針を持つ手より 口の方が忙しいけれど!

リースで~す

ひいらぎのモチーフで リースを作ってみました

Photo_5


手芸本で見つけて これ!って即決しちゃった

最初 30枚くらいで作ってみたのだけれど
どうもしっくりいかなくて
もう10枚ほど追加しました

土台は 何だかわかりますか~?
お餅の焼き網なんです

Photo_2

リースとして使えなくなったら
お餅も焼けます!

ベル まん中のオーナメント そして 餅焼き網も
百均で揃えました

最近の百均の品揃えは すごいですね~
安かろうダメかろう の物も中にはあるけど
こういう飾りものは十分って感じですね


もう一つ クリスマスの飾りもの

Photo_3


Photo_4


先日 出かけたキルト展の作品のパクリです
お手本はもっと長かったのですが…


« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »