« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

季節もの

急に雪が降ってきたり、灯油やガソリンが値上がりしたり
体重が右肩上がりで増えたり…
嫌なことが多いこの頃ですが
ジングル・ベルが聞こえてくると
不思議とウキウキしちゃう~~
ここ何年も いや何十年も サンタさんには
お目にかかってないけれど…(T_T)

手芸店で クリスマスカラーの生地が
お安くなってたので
ついついお買い上げ~

早速ちくちく
今回はミシンで


Photo

こんなのが出来たよ

Photo_2


今はまだ2枚ですが
何枚くらい必要かな~??

クリスチャンクロス

息子のベッドカバーです


Photo_5


息子が9歳の時、一人部屋に寝ることになり
それに合わせて ベッドカバーを作りました


Photo_6


息子が小さい時の洋服・パジャマなどなどを
所々にあしらい

Photo_7


これは ポケモンのハンカチ


Photo_8


バイヤス地の扱いに慣れてなかったので
アチコチが伸びた状態になってしまい
無理やり合わせちゃってます…(^^ゞ


これも やっと…です

以前 「4年越し」 と 
書いたものが やっと完成!

Photo


しわくちゃなのは ご愛敬~~
あんまし嬉しくって 
すぐ記念写真撮っちゃったもんで…(^^ゞ

Photo_2


居間の四畳半の大きさの床暖のカバーです

敷くと こんな感じ

Photo_3


白いと汚れちゃうかな?っとも思ったのですが
どうしても
可愛いドレスデンのパターンが 作りたかったので…

ピースワークは 好きなので
わりとスイスイ進みますが
キルティングに入ると どうしても
ペースダウンします (だから 4年越し)

広げてみると キルティングが少ないかな~?って
思うけど
フンワリしてて いいかも??と
思うようにしよう~っと!!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »