« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

やっとこさ・・・

完成です

Photo_2


以前作ったのと並べてみました

Photo_3


生地を提供してくれたお友達に好きな方を選んでもらい
プレゼント
私より5歳若い彼女は
左をGETしました

私も作りながら 
「こっちの方がイメージ的に若いかな?」と
思っていました

すごく喜んでくれたので
作った方も いい気分でした

8月末から 仕事と家庭で、たて続けにイロイロな事があって
落ち着いて針が持てませんでした

身体も精神的にも お疲れモードでしたの…

ず~っと以前 
子供に手がかかり、自分の時間が取れなかったときなどは
家族が寝静まってからがチクチクタイムでした
どんなに疲れてても
針を持つのが 私のストレス解消だったのだけれど
今は・・・
仕事を始めたせいもあるのかな~
無理が利かなくなってきたというか
気持に余裕がないとチクチクもはかどらなくて・・・


最近 やっとこさ 「久々に針を持とうかな?」という気になれました
これからの秋の夜長を チクチクして楽しみます!

ギルと仲間たちの珍道中

日テレのある新橋から いざ横浜へ~~

横浜駅から みなとみらい線に乗り換えて
元町・中華街駅へ
地図をたよりに てくてく観光です

外人墓地から
山手にある TOYS CLUBへ

Photo

ここは 「開運!なんでも鑑定団」にも出演されている
北原照久さんのお店です
お店の奥の方が ブリキのおもちゃ博物館になっていて
時代を感じさせるブリキのおもちゃが 所狭しと並んでいます

昔の乙女たちは ブリキのおもちゃより
壁にかかっていた 「平凡」や「明星」などの
かつての愛読書を見つけて、歓声をあげました

こちらは 隣接されている  「クリスマストイズ」

4


可愛いクリスマスグッズが いっぱい!
どれもこれも可愛くて、迷っちゃうわ~ 
と、そこへ 店主である 北原さんが・・・
なんでも 取材があってちょうどお店に来てたんだそうで
時間がなかったので写真は 撮れませんでしたが
握手してもらいました!
テレビからの印象通りの 優しい方でしたよ

その後 元町を抜けて 中華街へ
ちょうどお昼時だったので 肉まんをぱくぱく

中華街大通りを歩いていると
かなり上手な片言の日本語で 甘栗を勧められます
5~6人から1個ずつ貰いまして 
肉まんと甘栗で おなかの方はいい感じに膨れてきちゃいました

Photo_2


この後
ランドマークタワーの69階のスカイガーデンへ
273mまで約40秒で ヒュー~~

横浜そごうから シーバスで山下公園までもどり
いったんホテルで休んで
夕方 ディナークルージングへ
ここで ギルは大失態!!

出航時間の20分前までに乗船手続きをしなければいけないのに
時間の計算ミスで ホテルをギリギリに出ちゃったんです…

大桟橋の最寄りの駅に着いた時 すでに あと5分!
とにかく4人で走りました
年齢を重ねている順番に スピードが遅くなっていきます
ギルは とにかく必死で走ります
「なりふり構わず」ってあんな感じなんでしょう
頭の中を 船に乗れなかった情景が横切り
冷汗が・・・

あの時の私は 谷川真理にも負けないくらい
足が勝手に前へと進んでた
きっと すごい記録が生まれてた…はず

なんとか手続きにも間に合い
あとから来た仲間たちと合流
皆 息を弾ませながら 大笑い!!
せっかくおしゃれしてきたのに 
汗で化粧はくずれちゃうし 散々(T_T)

でも 間に合って ほんとによかった~~

忘れられない思い出になりそうです
(爆笑付きで)

そんなこんなで 横浜の夜は更けていきました


ギルと仲間たちの珍道中

職場の同僚と 行ってきました~!

10月1日 仕事の後 寝台特急でいざ東京へ…
列車に乗る前に 近くのスーパーで夕飯にと
お寿司を購入  が!
お醤油を貰うのを忘れ・・・
素材の味を堪能しました(T_T)

(この旅行 どうなることやら…)

利用した列車は ゴロンとシートというもので
普通の寝台特急なのですが、
毛布・枕・スリッパなどのサービスがない分
とても割安な お得きっぷなんです

列車の揺れが少し気になったけど
それでも なんとか就寝

10月2日 まず行った所が 日テレタワー
ズームインの収録見学したんです

Photo_2


Photo_3


番組の最後に出演者の後ろから 顔を出しちゃいました

その時 隣に立ってる若者二人
何やら聞こえてくる話し声が、
私達と同じ方言
つい 「もしかして 青森の人?」と話しかけちゃったんです

彼らはその日初めて売り出される
「ひろさきふじ」という品種のリンゴの 
PRのために上京したんだそうで
ズームインで目立つためにリンゴを持ってるんだ とのこと。
そして 私達4人にもリンゴを渡してくれたので
計6人で 羽鳥さんたちの後ろから手を振りました

これがその時貰ったリンゴです

Photo

なんと初セリで 10キロ15万円!(ご祝儀相場だそうですが)
もったいなくて 食べられないわ~
って思いましたが、 食べちゃいました!
おいしかったですよ~


その日のゲストの真矢みきさんも
アナウンサーの西尾さんも
びっくりするくらい細くて綺麗~
羽鳥さんはすっごく背が高くて かっこよかった~!

それにしても 東京に着いて初めて話したのが
同郷の人だとは…世間は狭い!ってことかな?

珍道中はまだまだ続きます・・・


« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »