« 中古だけど~ | トップページ | ちょっと寄り道 »

夏野菜たち

この時期 アチコチから頂くのが

Photo_62


トマトを栽培している家が多いので
形がイマイチなものとか、ちょっとしたキズのあるものなど
販売できないトマトを お裾分けしてくれます。
形が悪くたって 味に変わりはないのよ~!

一度にたくさん頂くので、煮詰めて小分けにして
冷凍しときます


こちらは 我が家の初収穫

Photo_63


チャンプルーが好きな息子クンのために…
でも 今年のゴーヤくん ズングリムックリじゃぁない?
主人いわく
「お前とそっくり!」
え~! 可愛くって食べられなくなっちゃう~!

« 中古だけど~ | トップページ | ちょっと寄り道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

たくさんのトマト~おいしそうな色をしていますね。おすそ分けもこんなに~うらやましいです。地植えで赤くなった、トマト~甘くて~おいしいですよね~生でもいいですが、煮て、冷凍しておいて~シチューとか~トマトソースでお料理の幅が広がりますね。♪

ゴーヤチャンプルー~この前、お友達に頂いた、ゴーヤで作りましたよ~私~初めての経験~でしたが~おいしかったです。息子さんも大好きとか~夏に、身体にいい食材ですね。ゴーヤ~誰かさんに似ていますって~それじゃぁ~かわいすぎて~やっぱり、食べられませんねぇ~旦那様~ご馳走様で~す。(^。^)v

s-makoさん:こんばんは~
真っ赤に熟れたトマトも、数が沢山になると食卓に出しても 売れなくなってしまいます。 目で飽きちゃうんですよね~ 煮詰めたトマトソースを使える料理を教えてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/7285906

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜たち:

« 中古だけど~ | トップページ | ちょっと寄り道 »