« バスケット | トップページ | 途中経過~ »

やっと終わった~

イチゴジャム作りがやっとやっと終わりました

今年は天候に恵まれたせいか

イチゴが豊作~

主人は自分でやった肥料の配合がよかったんだ!と言ってますが…

何はともあれ

200個近くの瓶詰めジャムが出来まして

あちらこちらにお裾分け~~

今までお預け状態だった針仕事も 再開です!

« バスケット | トップページ | 途中経過~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ジャム作り~ご苦労様でした。大変でしたね。終わられて~ホッとされている事でしょう。200個~スゴイ量ですね。ギル家特製のイチゴジャム~おいしそう~焼きたてのパンやアイスクリームにかけて~食べたいなぁ~♪

これからは、お好きな事~ちくちく三昧ですね。ステキなキルト~楽しみにしています。(*^^)v

s-makoさん:こんにちは~
早速ちくちくしましたが、苦手なキルティングは なかなか進まな~い!!(>_<)
でも、針を持ってると 落ち着きます
完成目指して、カメさんのスピードで 頑張りま~す

おはようございます。
200個のイチゴジャム・・・。凄すぎます。
それは大量のイチゴだったのですね。
おすそ分けを頂けた方々がうらやましいです。

一仕事終えて、心置きなくパッチに専念できますね。
次は何が出来上がるのか楽しみにしています。


くもさん:こんばんは~
苺…全部で45~50㎏くらい収穫できたんです。 そのうち ジャムにしたのは40㎏かな~  来年はもう少し大きな鍋で効率よく作りたい!って思ってます。

今夜は家人も早く眠ってしまったので、チクチク三昧です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/7043884

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わった~:

« バスケット | トップページ | 途中経過~ »