« 見てきました | トップページ | 地産地消~ »

さかな・魚・サカナ~

知り合いから 貰っちゃいました~

数種類のお魚・・・

Photo_34

ます・そい・鯛・ヒラメ・鰺

海のそばに住んでいますが

一度に こんなに貰ったのは初めて!

実家に半分おすそ分けして

それぞれ下ごしらえです。

刺身・焼き魚などなど

しばらくは 魚料理が続きそうです

« 見てきました | トップページ | 地産地消~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


おはよう御座います

 凄い、おすそ分けですね。

 何になるのか、楽しみにしています、

 レシピのアップ御願いしますね、

こんにちは。

わぁ~お魚がいっぱい~うれしい、頂きものですね。でも~おさしみとか~お料理されるのね。私はいつも、出来たのしか、買わないし~お魚からはダメです。三枚におろすことすら~出来ません。スゴイ~尊敬します。海の近くにお住まいだとか~素敵な環境でうらやましいです。(*^^)v

新鮮なお魚がいっぱい。
全部頂き物とは驚きです。

私もお魚は切り身ばかり・・・。
煮魚もあまり美味しく出来ません。
是非、簡単お勧め料理を教えてください。

ふくろうおばさん:こんばんは。
一度に食べきれないので、さばいてからほとんどを冷凍しちゃいました。小出しにしていただきます。 でもたいした料理には変身しないかも…(^^ゞ

s-makoさん:こんばんは。
海のそばで暮してますので、魚料理は一応やりますが、まだまだ修行段階です。 若い頃大きな魚をとても手際よく上手にさばくおばさんを見て、その年代になったら誰でも上手になるものだと、思ってた私…今その年代になりましたが、誰でも成れるものではなかったんだと痛感してます。

くもさん:こんばんは。
簡単お勧め料理ですか~ 私が普段作るのは、手抜き料理か田舎料理なので、あまり参考にはならないかも…(^^ゞ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/6743836

この記事へのトラックバック一覧です: さかな・魚・サカナ~:

« 見てきました | トップページ | 地産地消~ »