« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

夢でした

パッチワークを始めた頃からの 夢・・・

「娘が結婚するときに、

ダブルウエディングリングのパターンで ベッドカバーを

作ってあげたい!」

昨年 長女が結婚して その夢がかないました

W_1

結婚が決まってから 

ちくちくし始めて なんとかプレゼント出来ました

所々に 娘の小さい頃の洋服の

残り布なんかも入れて(娘は覚えてないでしょうが)

Dwr1

Dwr2

Dwr3

うちには もう一人娘がいるので

また 作れます(こちらはいつになるのか・・・)

一緒にテクテク

Mp3

2ヶ月くらい前から ウォーキングしてます

毎日ではなく 出来るときだけ…なんですが

夕方 30~50分かけて歩いてます

お気に入りの曲を聴きながら…

しつけかけ

引退した床暖カバーの代わりを作ります。

ピーシングは終わってるので、

これから 苦手なキルティング・・・

Photo_28

4畳半の床暖房をカバーしますが

全体を6等分して キルティングします

冬までに出来るといいな~

頑張るぞ!

現役引退・・・

10年くらい前

まだ息子クンが小さかった頃 セミダブルサイズのベッドを

2つ並べて親子3人で寝ていました。

ベッドカバーが欲しくて 一念発起!

ミシンキルトに初挑戦

そして 中にはキルト芯ではなく

ネルのような厚手の生地 (なぜか家に沢山あった・・・)

Photo_26

出来上がって 意気揚々とベッドにかけてみたが・・・

お・重い!!

そう キルト芯だったらよかったのに

再利用のつもりで使った生地が 大誤算!

その後 このログキャビンは 床暖房のカバーとして

重宝しました。

あれから 数年間 家族の足元とお尻を

暖めてくれましたが、アチコチほつれはじめ

Photo_27

この度 現役を引退することに・・・

連休だったので・・・

タンブラーのパターン

こんなのになりました~

Photo_24

通帳ケースです

連休だったので ちくちくが進みました

その分 家事は・・・(^^ゞ

中はこんな感じよ~

Photo_25

一応 仕切りも付けてみたのですが

私的には イマイチ・・・

でも このまま使います!

タンブラー

昨年のキルト展で買い求めた 

先染め布のセット

Photo_21

今まで買ったことなかったので面白くて 

イロイロ作ってみようかな~っと

タンブラーのパターンで・・・

Photo_22

お友達へ

日頃 お世話になっているお友達に

デジカメケースを プレゼントしました

Photo_19

ふたを開けるとこんな感じ

Photo_20

パッチワーク通信社の

「あ からはじまる 小さな袋物」を

参考に作ってみました

とっても喜んでくれて

作ってあげてよかった~!!って思いました

お気に入り

3点セット~(ドラえもん風に・・・)

Photo_14

携帯入れで~す

Photo_16

昨年のキルト展で、お友達がキットを買って「作り方を教えて!」と言われたので

キットと同じように私も作ってみました。

小銭入れです

Photo_17

携帯入れのクレイジーが気に入ったので、

お揃いでコインパースも作ってみました。

以前アップした ポケットティッシュ入れ

Photo_18

この3点セットが いつもカバンの中に入ってます

ベーコンとお餅

家族が大好きな1品

お正月についたお餅

食べきれなくて 冷凍してたものを

ベーコンで巻いて フライパンでじっくり焼きます

Photo_9

最後にお醤油を 少したらして 出来上がり

Photo_10

育ち盛りの息子クンが パクパク食べちゃいました~

どんな味?

世に言う GWも今日で終わり~

我が家は夫婦とも カレンダーとは無関係の休みの仕事なので

GWも 必ずどちらかが仕事・・・

仙台に住んでいる娘が 2年ぶりに帰郷しました。

お土産に、と買ってきたのが これ↓

Photo_8

ずんだ味の じゃがりこ・・・

どんな味かな~て 思ってたら

私が味見する前に なくなってました

家族に感想を聞いたところ

「いつものほうが おいしいかも!」ということでした

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »